2016年6月13日月曜日

楽はできない

梅雨は草が鬼のように伸びるというので、

草刈り対策をいろいろと考えていたわけですが、

ついついホームセンターで買ってしまったのがコレ。


使ってみた。

結果は・・・

失敗( ̄_ ̄ i)タラー

まず、生の草はすぐには焼けません。

しばらく放置して乾燥していた草は燃えるけどね。

でも、火が移ってしまったら、野焼きみたいになってしまう(汗)

しかも、根っこは焼けないので、すぐに青芽が出てきちゃう。

そんなに焼けないのに、煙だけはいっちょ前に出るから、

正直、通報されないかビビった。

ということで30分ほどの草焼きの成果は、

さぼらずに、手で抜いたほうが、早くてきれい。

ということが分かったことでした。

チャンチャン!

H28.6.3

0 件のコメント:

コメントを投稿