2016年3月23日水曜日

グッドタイミング

シロアリを見て衝撃を受け、借りるかどうするか悩んでいたのですが、
柱は意外としっかりしてて、シロアリが入っているのは一部だけ。

床はしっかりしてるから、ほかの改修箇所次第なんだけどなぁ。

誰に判断あおげばいいんだろう?

年度末はどこの建築屋さんも今年度の追い込みで忙しそうで、
お金にもならないこの改修物件の査定など、やってくれそうにない。

こうなったら、隣で住宅の解体工事をやってる業者さんに、ついでに見てもらおう!

ってことで、差し入れの缶コーヒーとお菓子片手に、現場監督らしきお兄ちゃんに声をかけてみる。

私 「こんにちは~、解体して何か建てるんですか~?」

現場監督「いや、更地にして駐車場になるんだ。ところで何やってるの?」


キタ──ヽ('∀')ノ──!!


私 「空き家借りて、事務所にしようかな~って思ってるんですけど。」

現場監督「へ~、自分で??」


キタ──ヽ('∀')ノ──!!


私 「そうなんです。でも、シロアリいるしどうしようかと思って・・・」

現場監督「それは厳しいね。」

・・・中略・・・

ということで、内装業もやってた現場監督のお兄ちゃんが、

休憩の合間に床とか天井とか見てくれることに。

お隣で工事なんてなんて、グッドタイミングだったんでしょう。

明日も、缶コーヒーとお菓子を差し入れです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿