2016年3月7日月曜日

どうする草刈り

南の島の一軒家の管理で一番大変なのは、

間違いなく

「草刈り」

だと思う。



梅雨時期に1ヵ月も放置したら、

恐らくジャングル状態だと思う。


※写真はイメージ


梅雨時期、週に一度は草刈りしないと、

晴れた瞬間に、

ぐぐぐ~っ

と、草がのびちゃう、らしいです( ̄Д ̄;;



どうするのが一番手っ取り早いかな~、

地元の人に、草刈りの極意を聞いてみた。

一、 草は刈るんじゃなくて根っこから抜く!

 一、 抜くなら、土が柔らかくなる雨のあと。
 
一、 砂利を厚く(10センチは最低必要)敷き詰めておくと、抜きやすい。


でも、もっと極意があるらしい。


そ れ は ~


”気にしないこと!”


な る ほ ど ~

って、

奄美大島と徳之島は、ハブが出るから、

気にしないわけにはいかないけどね(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿