2016年3月6日日曜日

畳を外すときは・・・

畳って、1枚1枚微妙に大きさが違うんだそうです。

部屋に1ミリの隙間もなく畳を敷き詰めるために、

その部屋にあった6枚の畳サイズに調整しているとのこと。

畳は、オートクチュルなんですね。



だから、



畳を外すときは、

どこの畳を外したか分かるように、

番号をふるなどしておかないといけません。


敷き直すときに大変な目に合います。

きれいな畳だけをチョイスして、

敷き直そうとしても必ず隙間ができちゃうのだそうです。



そんな大事なアドバイスをもらっていたにもかかわらず、

アドバイスを忘れて無造作に畳を外してしまった私は、

仕方なく(でもないけど)畳を処分し、

すべてフローリングの床に変えちゃうことにしたのでした(^▽^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿