2016年3月7日月曜日

畳を外してみる

さて、空き家を見つけたはいいけど、どうすりゃいいんだろう??

内見に同行してくれた区長に、「畳外したほうがいいよ。」と言われ、

一緒に20枚近い数の畳を外す。

畳、たたみ、意外と重い。

自分の力では1枚を、よっこよいしょと持ち上げるのが精いっぱい。

正直、加圧トレーニングよりキツイ。

畳の裏の取っ手を持っては、1枚1枚一か所に集める。


と、その時



ん???



軽い!



この畳1枚だけ、軽い。



怪しい・・・と思って足元を見ると


ひぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!


し・ろ・あ・り


シロアリ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


シロアリくんたちが巣から出たり入ったりしています。

見るんじゃなかった~ ( ̄△ ̄)

慌ててシロアリ業者に来てもらうと、天井からも、梁からもシロアリたちがのぞいています。




駆除と防蟻処理の見積もりは、13.5坪、5年保証付きで20万4千円(税込)。

50万円改修を目指す私にとって、20万4千円は超痛手。

う~ん、シロアリ駆除に20万使っても私はこの家を借りるのか?借りたいのか???

悩む、悩む、なやむ。

でも貸してもらえる空き家は、ほかにないし・・・。

集落の外れにあって、隣近所がいないってロケーションもなかなかない。

う~ん、悩む。

悩むぜ。

H28.3.23

0 件のコメント:

コメントを投稿