2016年3月5日土曜日

空き家を借りる前に室内チェック

一目惚れしてしまった龍郷の空き家。

人が住まなくなって1年しか経ってないし、掃除したらそのまま使えるかも!

な~んて思って、とりあえず雨戸を開けて、室内チェック。



ふむふむ、床も柱もしっかりしてる・・・イケる!


うん、イケる。


イケそう・・・。



ん?床に水たまり・・・



上を見上げると雨漏りしてそうな天井。


イ、ケ、そ???



大丈夫。いける、いける。



と自分に言い聞かせる。



だって、トタン屋根を補修すればいいだけだしね。


そう、いける、いける。


。。。


そしたら、「畳も剥がしたほうがいいよ~」と、内見に同行してくれた区長さん。


それが、悪夢の始まりでした・・・。

H28.3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿